オトナ女子に必要なもの

元エステティシャンによる乾燥肌に悩むズボラアラサー女子向けの30日間で自分史上最高の肌を手に入れる方法

男性からみた魅力的な女性は〇〇であること。スキンケアで健康的なツヤ肌を仕込む。

 

こんにちは。

 

はるです。

 

今回は男性からみた魅力的な女性についてお話します。

 

結論からいってしまえば、目指すは健康的なツヤ肌です!

 

 

実は、フルメイクもキラキラアイシャドウも男性からしたらあまり魅力的に写りません。

f:id:hal-care:20190602021447j:image

進化心理学的に、男性は相手が生殖対象になりうるのか、健康的で子供を育てる能力があるのか、という所を見ているので、一歩間違えると女性が行なっている努力はほぼ無意味となってしまうのです。

 

 

この記事では、具体的な“健康的なツヤ肌”の仕込み方の紹介もするので、気になる異性にアプローチする際にも参考にできますし、男性目線を知り、努力する方向性を修正することで、連れて歩きたい自慢のパートナーになることも可能です。

 

実は、世界どこでも通用する“魅力”でもあるので、どこに行ってもモテることが可能です。

 

 

目次

f:id:hal-care:20190601163233j:image

 

\健康的なツヤ肌はモテる/

 

「人の印象は第一印象で決まる」という言葉があるように、見た目の印象は大きな判断基準です。

 

実は、男性は本能的に子孫を残すパートナーの選択をしています。顔と身体では、どちらかというと身体の方に関心が高いようです。

 

ですが、顔が重要なことも間違いありません。

f:id:hal-care:20190601174740p:image

健康的でツヤのある肌は、性的に成熟し、健康的で子供を育てる能力がある。とジャッジする項目の1つだったのです。

 

 

\本命のオンナに欠かせない条件だった/

 

医学誌『Evolution and Human Behavior』に掲載された、アメリカ・テキサス大学の研究によれば、「短期的な関係を求める男性は女性の体型を重視し、長期的な関係を求める場合は顔を重視する」ことが明らかになっています。

 

さらに、資生堂が行った『メイクと魅力的な女性に関する意識調査』によると、男性が女性の顔で目が行く部分は、

1位「まつげ・まぶた含む目」

2位「肌全体」

3位「唇・口もと」という結果となりました。

f:id:hal-care:20190601170627j:image

1位の目元についてはこちらでもお話しさせていただきましたね。

https://hal-care.hatenablog.com/entry/2019/05/22/000001

 

今回は2位の肌全体の魅力についてになりますが、2位でも侮ることはできません。

 

世界各国の膨大な研究結果からも、男性からみた女性の魅力的な部分に「健康的な肌」は共通してランクインしています。

 

 

\ツヤ肌の仕込み方/

 

いつものスキンケアにマッサージをプラスする事で健康的なツヤ肌を仕込むことができるのです。

 

早速、仕込んでいきましょう。

f:id:hal-care:20190602012333p:image

Step①

クレンジングと洗顔で肌を整えます。

 

化粧水をぐんぐん浸透させるためにもクレンジングと洗顔は丁寧に行いましょう。

 

石を取り除き、雑草を抜き、肥料をまいて、丁寧に耕した畑で作った作物が美味しいように、丁寧に耕した肌が放つツヤ肌は魅力的な女性を演出してくれます。

 

Step②

化粧水を塗布し、乳液やクリームを塗るタイミングでマッサージを行います。

 

気持ち良いと感じる強さで、フェイスライン、頬骨にそって手を滑らせましょう。

f:id:hal-care:20190602012650j:image

中心から外側へ老廃物を流します。

 

忘れてはいけないのが、おでこです。

下から上に手を滑らせます。

 

お顔を扱う基本は

内から外、下から上です。

 

Step③

耳の周りや首、鎖骨まで流す。

 

内から外へ流した老廃物を耳に集め、首を通して鎖骨までしっかり流します。

 

耳の下(耳たぶの後ろらへん)は“老廃物のゴミ箱”があり、ここが詰まっていると、せっかく顔のめぐりをよくしても老廃物が排出できません。

 

耳たぶの後ろらへんをプッシュしてあげるとより効果的です。

f:id:hal-care:20190602012247j:image

 

\まとめ/

  • 男性は本能的に子孫を残すパートナーの選択をしている。
  • 男性からみた女性の魅力的な部分に「健康的な肌」は世界共通でランクインしている。
  • スキンケアにマッサージをプラスする事で健康的なツヤ肌を仕込むことができる

 

メイクにお金や時間をかけるよりも、肌を綺麗にし、食事や睡眠を大切にして健康的な生活をすることのほうがモテるということですね。

 

いまお使いのアイテムでも丁寧に行うことで健康的なツヤ肌になれます。

 

マッサージで変わるの?と思われるかもしれませんが、丁寧に手間暇かけることでお肌は答えてくれますよ。

 

 

また、今回の記事についてや肌悩み、スキンケアについてのご相談はLINE@まで。

友だち追加