オトナ女子に必要なもの

元エステティシャンによる乾燥肌に悩むズボラアラサー女子向けの30日間で自分史上最高の肌を手に入れる方法

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

長風呂は肌を乾燥させる。乾燥させない方法紹介!

入浴の際は 乾燥ポイントが2つあります。 ここでしっかり対策をしないと 洗ったそばから乾燥する ほうれい線が気になり始めてきた パックしてもすぐに肌が乾く 年中化粧のりが悪い 思い当たることはありませんか? 入浴の際の2つのポイントをおさえて乾燥…

スペシャルケアでお肌が生まれ変わる!乾燥肌さん向けの酵素洗顔とホットタオルの使い方

乾燥はほぼ全ての肌トラブルに関係してくる怖いものです。 せっかく買ったのに効果がイマイチ いつものスキンケアが効かない あれこれするのが面倒だ くすみや毛穴のつまりが気になる これらはお肌に汚れが残ったままになっている可能性があります。 汚れっ…

元エステティシャンだから知っている。乾燥肌を治す3つのポイント

お肌や身体が乾燥していることがどれだけ深刻な状態であるか、 私の話しを交えながらお話しします(^^) この記事を読むことで 最近綺麗になった? 肌綺麗だよね! 触りたくなるほっぺだね スキンケアなに使ってるの? と言われることが当たり前になります! …

バリア機能を高めると乾燥肌対策になるって知ってた?

以前、書いた記事にも登場しているバリア機能についてお話しします(^^) https://hal-care.hatenablog.com/entry/2019/04/20/221136 バリア機能と乾燥肌は密接な関係にあります。 バリア機能を整えることで ・透明感あるお肌・時間が経ってもしっとりぷに肌・…

インナードライ肌と脂性肌の違い。化粧水が改善の決め手だった

インナードライ肌とはどういう肌状態なのか? 脂性肌となにが違うのか? このふたつのタイプは見極めが難しいです。 知らないままでは ・間違ったスキンケアで肌荒れ悪化 ・なにをしても改善されない ・メイクもスキンケアも楽しめない ・悩み続ける これら…

なぜ乾燥するのか?乾燥肌さん向けスキンケアの注意点

乾燥に悩まれているアラサー女子の皆様。 なぜ乾燥するのかご存知ですか? 乾燥をかんじていながら なぜ乾燥するのか? どの状態のことを乾燥というのか? 知らない方が意外と多いです。 乾燥肌について知ることで ・どのような肌状態か理解できる ・スキン…

おすすめのプチプラオールインワンはこれ!

スキンケアの基本は ①洗浄:クレンジング、洗顔 ②保湿:化粧水 ③栄養:美容液やパック ④保護:乳液やクリーム ですね! ②③④のすべてのステップを1つにまとめた魅力的なアイテムがオールインワンです。 目次 オールインワンを常時使用するのは危険です お肌…

乾燥肌さんに乳液とクリームは必須アイテム!正しい使い方でふっくらもち肌に

スキンケアの基本は ①洗浄:クレンジング、洗顔 ②保湿:化粧水 ③栄養:美容液やパック ④保護:乳液やクリーム ですね! 本日は④の保護について。 目次 保湿の重要性 本当に? 実際の役割とやり方について クリームの正しい塗り方 保湿の重要性 連日記事を読…

保湿効果がアップする正しい化粧水のつけ方

スキンケアの基本は ①洗浄:クレンジング、洗顔 ②保湿:化粧水 ③栄養:美容液やパック ④保護:乳液やクリーム でしたよね! 今日は②の保湿について掘り下げていきます。 目次 肌本来の保水力を高めることが目的です。 化粧水のつけ方 化粧水のつけ方だけで変…

クレンジングと洗顔で毛穴にアプローチ!決め手は優しさと洗い上がり

スキンケアの基本は ①洗浄:クレンジング、洗顔 ②保湿:化粧水 ③栄養:美容液やパック ④保護:乳液やクリーム でしたよね! 今日は洗浄についてお話しします(^^) 目次 洗浄とは クレンジングと洗顔の正しいやり方 シンプルだけど、ここちいい。 洗浄とは ク…

スキンケアとは?基本の順番とポイント

知っているようで意外と知らない スキンケアの基本についてお話ししますね(^^) 目次 スキンケアの基本は 不調のサインを見逃し続けると 肌と対話するとはどういうことか? スキンケアの基本は ①洗浄:クレンジング、洗顔 ②保湿:化粧水 ③栄養:美容液やパッ…