オトナ女子に必要なもの

元エステティシャンによる乾燥肌に悩むズボラアラサー女子向けの30日間で自分史上最高の肌を手に入れる方法

2019-01-01から1年間の記事一覧

気を付けて!目から日焼けするメカニズムと対処法

皆さん、お久しぶりです。 はるです。 約1ヶ月程放置しましたが、やめてませんよ!笑 (仕事、PTA、運動会に奮闘しておりました…) 北海道も日差しが気になる日が増えてまいりました。 皆さん、日焼け対策は万全ですか? 今回は【目から入った紫外線】につい…

すっぴん綺麗を実現させる方法徹底解説

「綺麗になりたいけどどうしていいかわからない」と思ってる方必見! 元エステティシャンが教える 「不調続きの弱り肌から透明感あるツヤ肌を手に入れる 確実にすっぴん綺麗を取りに行く3ステップ」 LINE@登録者先着20名様限定で 「無料肌悩みアドバイス」…

男性からみた魅力的な女性は〇〇であること。スキンケアで健康的なツヤ肌を仕込む。

こんにちは。 はるです。 今回は男性からみた魅力的な女性についてお話します。 結論からいってしまえば、目指すは健康的なツヤ肌です! 実は、フルメイクもキラキラアイシャドウも男性からしたらあまり魅力的に写りません。 進化心理学的に、男性は相手が生…

ズボラ女子が垢抜けた。紫外線の恐怖とおすすめ日焼け止め

こんにちは。 はるです。 今回は、1本のリップと出会ったことで魅力的な女性になった方(aさん)の話をします。 aさんは毎日ノーメイク、スキンケア用品はドラックストアで購入する、とにかく簡単を好む人でした。 そんなaさん、メイクに興味がない訳ではな…

コスパと効果を兼ね揃えたスキンケア方法。皮膚科学会がおすすめする7つのヒント。

こんにちは。 はるです。 今回は【知ってると時短にもなる、肌荒れしにくい肌をつくるアイテム】を紹介します。 皆様は基本のケアを全て行なっていますか? 基本のケアでだけでもこんなにステップがあるんです。 ※メーカーによっては順番が異なる場合もある…

目元ケアでお疲れ顔との決別。おすすめクリームと驚きの調査結果。

こんにちは。 元エステティシャンのはるです。 今回は化粧品効果を感じられない理由についてお話しします。 顔を洗うことも、化粧品をつけることも毎日のことなので忘れがちですが、あなたの顔って意外と他者に評価されていますよ。 友人や会社の同僚、通り…

目指すはターンオーバーの正常化。1ヶ月で肌は生まれ変わる。

こんにちは。 元エステティシャンのはるです。 今回はターンオーバーについてお伝えします。 “ターンオーバーが乱れる=遅くなっている”と誤解されていませんか? ターンオーバーって遅くなるだけではなく、早くもなるんですよ。 「ターンオーバーは年齢と共…

お肌の曲がり角っていつなの?実は1度だけではなかった…今から徹底したいスキンケアポイント。

アラサー女子の皆様。 感じませんか?お肌の曲がり角。 顎ニキビが増えた ニキビ跡や傷跡が治らない 肌がワントーン暗くなった 毛穴が目立つ 眉間やほうれい線が前より目立つ気がする 常に肌が乾いている 思い当たりませんか?お肌の曲がり角。 お肌の曲がり…

日常に潜む乾燥癖。体質改善することで奇跡のオトナになる。

実は肌の乾燥って全ての肌荒れに関係しています。 くすみ、毛穴の開き、たるみ、シワ、ニキビ、全てに乾燥が関係しています。 逆をいえば、乾燥対策=保湿をする事で改善される肌荒れがたくさんあるのです。 乾燥の原因は 空気乾燥 紫外線 メイクの負担 加齢…

乾燥肌に悩んでいた友達の話。乾燥した原因とおすすめしたスキンケア

肌が乾燥することに悩んでいた友人にスキンケアのレクチャーをした時のお話しです。 その子は見た目ちょいギャル、心は純粋で、いつも私の話しを笑いながら聞いてくれる。そんな子です。名前はゆきちゃん! ゆきちゃん特徴は テレビで良いって言ってたから使…

お肌が悲鳴をあげています。マッサージの際の注意点と効果がでるやり方

こんにちは。 今回は正しいやり方で行えば良いこと尽くめのマッサージについてお伝えします。 マスターしといて損はないです! やら方がわからない 小顔になりたい くすみ、たるみを改善したい 異性にちやほやされたい そんな方は必ず読んで下さいね。 マッ…

長風呂は肌を乾燥させる。乾燥させない方法紹介!

入浴の際は 乾燥ポイントが2つあります。 ここでしっかり対策をしないと 洗ったそばから乾燥する ほうれい線が気になり始めてきた パックしてもすぐに肌が乾く 年中化粧のりが悪い 思い当たることはありませんか? 入浴の際の2つのポイントをおさえて乾燥…

スペシャルケアでお肌が生まれ変わる!乾燥肌さん向けの酵素洗顔とホットタオルの使い方

乾燥はほぼ全ての肌トラブルに関係してくる怖いものです。 せっかく買ったのに効果がイマイチ いつものスキンケアが効かない あれこれするのが面倒だ くすみや毛穴のつまりが気になる これらはお肌に汚れが残ったままになっている可能性があります。 汚れっ…

元エステティシャンだから知っている。乾燥肌を治す3つのポイント

お肌や身体が乾燥していることがどれだけ深刻な状態であるか、 私の話しを交えながらお話しします(^^) この記事を読むことで 最近綺麗になった? 肌綺麗だよね! 触りたくなるほっぺだね スキンケアなに使ってるの? と言われることが当たり前になります! …

バリア機能を高めると乾燥肌対策になるって知ってた?

以前、書いた記事にも登場しているバリア機能についてお話しします(^^) https://hal-care.hatenablog.com/entry/2019/04/20/221136 バリア機能と乾燥肌は密接な関係にあります。 バリア機能を整えることで ・透明感あるお肌・時間が経ってもしっとりぷに肌・…

インナードライ肌と脂性肌の違い。化粧水が改善の決め手だった

インナードライ肌とはどういう肌状態なのか? 脂性肌となにが違うのか? このふたつのタイプは見極めが難しいです。 知らないままでは ・間違ったスキンケアで肌荒れ悪化 ・なにをしても改善されない ・メイクもスキンケアも楽しめない ・悩み続ける これら…

なぜ乾燥するのか?乾燥肌さん向けスキンケアの注意点

乾燥に悩まれているアラサー女子の皆様。 なぜ乾燥するのかご存知ですか? 乾燥をかんじていながら なぜ乾燥するのか? どの状態のことを乾燥というのか? 知らない方が意外と多いです。 乾燥肌について知ることで ・どのような肌状態か理解できる ・スキン…

おすすめのプチプラオールインワンはこれ!

スキンケアの基本は ①洗浄:クレンジング、洗顔 ②保湿:化粧水 ③栄養:美容液やパック ④保護:乳液やクリーム ですね! ②③④のすべてのステップを1つにまとめた魅力的なアイテムがオールインワンです。 目次 オールインワンを常時使用するのは危険です お肌…

乾燥肌さんに乳液とクリームは必須アイテム!正しい使い方でふっくらもち肌に

スキンケアの基本は ①洗浄:クレンジング、洗顔 ②保湿:化粧水 ③栄養:美容液やパック ④保護:乳液やクリーム ですね! 本日は④の保護について。 目次 保湿の重要性 本当に? 実際の役割とやり方について クリームの正しい塗り方 保湿の重要性 連日記事を読…

保湿効果がアップする正しい化粧水のつけ方

スキンケアの基本は ①洗浄:クレンジング、洗顔 ②保湿:化粧水 ③栄養:美容液やパック ④保護:乳液やクリーム でしたよね! 今日は②の保湿について掘り下げていきます。 目次 肌本来の保水力を高めることが目的です。 化粧水のつけ方 化粧水のつけ方だけで変…

クレンジングと洗顔で毛穴にアプローチ!決め手は優しさと洗い上がり

スキンケアの基本は ①洗浄:クレンジング、洗顔 ②保湿:化粧水 ③栄養:美容液やパック ④保護:乳液やクリーム でしたよね! 今日は洗浄についてお話しします(^^) 目次 洗浄とは クレンジングと洗顔の正しいやり方 シンプルだけど、ここちいい。 洗浄とは ク…

スキンケアとは?基本の順番とポイント

知っているようで意外と知らない スキンケアの基本についてお話ししますね(^^) 目次 スキンケアの基本は 不調のサインを見逃し続けると 肌と対話するとはどういうことか? スキンケアの基本は ①洗浄:クレンジング、洗顔 ②保湿:化粧水 ③栄養:美容液やパッ…