オトナ女子に必要なもの

元エステティシャンによる乾燥肌に悩むズボラアラサー女子向けの30日間で自分史上最高の肌を手に入れる方法

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ズボラ女子が垢抜けた。紫外線の恐怖とおすすめ日焼け止め

こんにちは。 はるです。 今回は、1本のリップと出会ったことで魅力的な女性になった方(aさん)の話をします。 aさんは毎日ノーメイク、スキンケア用品はドラックストアで購入する、とにかく簡単を好む人でした。 そんなaさん、メイクに興味がない訳ではな…

コスパと効果を兼ね揃えたスキンケア方法。皮膚科学会がおすすめする7つのヒント。

こんにちは。 はるです。 今回は【知ってると時短にもなる、肌荒れしにくい肌をつくるアイテム】を紹介します。 皆様は基本のケアを全て行なっていますか? 基本のケアでだけでもこんなにステップがあるんです。 ※メーカーによっては順番が異なる場合もある…

目元ケアでお疲れ顔との決別。おすすめクリームと驚きの調査結果。

こんにちは。 元エステティシャンのはるです。 今回は化粧品効果を感じられない理由についてお話しします。 顔を洗うことも、化粧品をつけることも毎日のことなので忘れがちですが、あなたの顔って意外と他者に評価されていますよ。 友人や会社の同僚、通り…

目指すはターンオーバーの正常化。1ヶ月で肌は生まれ変わる。

こんにちは。 元エステティシャンのはるです。 今回はターンオーバーについてお伝えします。 “ターンオーバーが乱れる=遅くなっている”と誤解されていませんか? ターンオーバーって遅くなるだけではなく、早くもなるんですよ。 「ターンオーバーは年齢と共…

お肌の曲がり角っていつなの?実は1度だけではなかった…今から徹底したいスキンケアポイント。

アラサー女子の皆様。 感じませんか?お肌の曲がり角。 顎ニキビが増えた ニキビ跡や傷跡が治らない 肌がワントーン暗くなった 毛穴が目立つ 眉間やほうれい線が前より目立つ気がする 常に肌が乾いている 思い当たりませんか?お肌の曲がり角。 お肌の曲がり…

日常に潜む乾燥癖。体質改善することで奇跡のオトナになる。

実は肌の乾燥って全ての肌荒れに関係しています。 くすみ、毛穴の開き、たるみ、シワ、ニキビ、全てに乾燥が関係しています。 逆をいえば、乾燥対策=保湿をする事で改善される肌荒れがたくさんあるのです。 乾燥の原因は 空気乾燥 紫外線 メイクの負担 加齢…

乾燥肌に悩んでいた友達の話。乾燥した原因とおすすめしたスキンケア

肌が乾燥することに悩んでいた友人にスキンケアのレクチャーをした時のお話しです。 その子は見た目ちょいギャル、心は純粋で、いつも私の話しを笑いながら聞いてくれる。そんな子です。名前はゆきちゃん! ゆきちゃん特徴は テレビで良いって言ってたから使…

お肌が悲鳴をあげています。マッサージの際の注意点と効果がでるやり方

こんにちは。 今回は正しいやり方で行えば良いこと尽くめのマッサージについてお伝えします。 マスターしといて損はないです! やら方がわからない 小顔になりたい くすみ、たるみを改善したい 異性にちやほやされたい そんな方は必ず読んで下さいね。 マッ…