オトナ女子に必要なもの

元エステティシャンによる乾燥肌に悩むズボラアラサー女子向けの30日間で自分史上最高の肌を手に入れる方法

スペシャルケアでお肌が生まれ変わる!乾燥肌さん向けの酵素洗顔とホットタオルの使い方

 

乾燥はほぼ全ての肌トラブルに関係してくる怖いものです。

 

  • せっかく買ったのに効果がイマイチ
  • いつものスキンケアが効かない
  • あれこれするのが面倒だ
  • くすみや毛穴のつまりが気になる

 

これらはお肌に汚れが残ったままになっている可能性があります。

 

 

汚れっぱなしでは保湿できません。保湿できないと乾燥します。

 

  • 化粧水がぐんぐん浸透する
  • すっきりクリアな肌
  • 続けるほど綺麗になる
  • 効率的にスキンケア用品を効かせる

 

これらはスペシャルケアで実感できます!お肌の生まれ変わりを体験しましょう。

 

目次

f:id:hal-care:20190426095608j:image

 

 

汚れとは?

 

  • 内側から出る汗や皮脂
  • 常在菌が出す代謝物(体臭)、尿や便
  • 外から付くホコリ
  • 化粧品
  • 洗剤や柔軟剤などの化学物質
  • 食品

 

などが挙げられます。

 

 

 

これらが毎日、

私達のお肌についてしまう汚れです。

 

 

(なかにはダブル洗顔不要の商品もありますが)クレンジングだけ、洗顔だけ、でこれらの汚れが落ちると思いますか?

 

 

 

 

しっかり落とすには

 

弱酸性で、刺激が少ない、洗浄力の高いアミノ酸系洗浄剤を使用すること。

 

 

その使用量、やり方を守ることでこすり過ぎ等のお肌への刺激を防げます。

 

 

 

また、

いつまでも洗っているのもよくありません。

 

お肌の上で汚れを転がしていることと同じです。

 

汚れを転がしてる…って怖いですね(・_・;

 

よくすすぐことも大切です。

 

 

 

 

酵素洗顔をプラスして汚れを落とす

 

泡立てた洗顔料に酵素パウダーを混ぜて使うとパウダーがこぼれず、黒ずみやたんぱく質を溶かして落としてくれます。

 

 

オバジ オバジC 酵素洗顔パウダー 0.4g×30個¥1.800

f:id:hal-care:20190426102604j:image

スペシャルケア洗顔で肌再生を促し、つぎに使うスキンケアの効果も最大限引き出してくれます。

 

 

aさん 29歳

私は敏感肌なので週に1.2回使用しています。

ピリッとすることもなく洗い上がりはつっぱることもなくツルツルです。

 

pさん 27歳

出産後に使用したらピリピリしました。

生理前後や季節の変わり目に肌が荒れるタイプの方は使うタイミングに要注意です。

 

sさん 28歳

これを使って洗顔すると肌のごわごわざらざらした感じか解消されるのと、トーンアップした感じがします。

 

 

 

蓄積しがちな汚れを週に1回から2回の酵素洗顔でリセットする。

 

 

想像しただけでお肌が喜びそうですね!

 

 

 

 

ホットタオルで優しく汚れを落とす

 

①お肌全体にクレンジングまたは乳液をつける

 

②火傷しない程度にレンジでチンした濡れタオル

 

または

熱めのお湯で濡らしたタオルを絞って

 

 

③顔を包み込む

 

タオルがぬるくなるまで蒸らしましょう。

 

お肌にこびりついた余分な角質や汚れがふやけて浮かび上がってきます。

 

④力は加えず、タオルで優しく吹き上げて

 

一皮向けてふわっとしたツヤ肌になります。

心地よく、ついでに汚れも落とせちゃいます(^^)

 

 

さらに

ホットタオルをすると血行がよくなるので化粧水の浸透もよくなります。

 

 

 

汚れっぱなしでは保湿できませんし、保湿できないと乾燥します。

 

ホットタオルでしたら

今すぐできちゃいます!

 

試してみて下さいね(^^)