オトナ女子に必要なもの

元エステティシャンによる乾燥肌に悩むズボラアラサー女子向けの30日間で自分史上最高の肌を手に入れる方法

クレンジングと洗顔で毛穴にアプローチ!決め手は優しさと洗い上がり

 

 

 

スキンケアの基本は

 

①洗浄:クレンジング、洗顔

②保湿:化粧水

③栄養:美容液やパック

④保護:乳液やクリーム

 

でしたよね!

 

 

 

今日は洗浄についてお話しします(^^)

 

 

 

目次

f:id:hal-care:20190420214517j:image

 

洗浄とは

 

クレンジングと洗顔を駆使してメイクや汚れ、余分な皮脂を落とす作業ですが、

 

 

 

 

 

私的にはここが1番重要です!!

 

 

美容液やパックより重要です!

 

 

お金をかけるなら

クレンジングと洗顔です!

 

 

 

 

 

 

このクレンジングと洗顔をしっかり正しくおこなうだけで

 

 

・嬉しい肌の変化を実感

・肌の土台作りは完璧

・つぎのステップである化粧水がぐんぐん浸透する

・「綺麗になった」と言われる

・毛穴やニキビの軽減

 

 

が可能になります。

 

 

 

 

 

逆にクレンジングと洗顔がしっかり出来ていないと

 

 

・肌悩みの無限ループ

・毛穴、ニキビが気になる

・くすみによる年中疲れ顔

・(隠すために)メイク用品の増加

・マスクが手放せない

 

 

なんてことが起こります。

 

 

 

f:id:hal-care:20190418005900j:plain

 

 

 

汚れや余分な皮脂をしっかり落としてリセットすることでつぎのステップである化粧水が肌に浸透していくのです。

 

 

ここで汚れや余分な皮脂を残したまま次のステップにいっても、せっかく買ったアイテムの効果が半減してしまいます。

 

 

 

f:id:hal-care:20190418010041j:plain

 

 

 

 

クレンジングと洗顔の正しいやり方

 

 

 

どちらも優しさと洗い上がりに気をつけましょう!

 

 

 

 

クレンジングでは

 

 

いくらしっかり落としたいからといって必要以上に洗浄力のあるものを使う必要はありませんし、

 

 

力を入れる必要もありません。

 

 

マッサージも不要です。

 

 

 

優しくなじませて下さい。

 

 

 

クレンジング剤が残らないよう、しっかりと優しくすすいだ後

 

 

 

 

 

洗い上がりはどうですか?

 

 

つっぱるようでしたら

洗浄力が強すぎるサインです。

 

 

 

 

 

 

洗顔では

 

 

片手一杯に(レモン1個分)の泡を使います。

 

 

上手く泡立たないようでしたら、泡だてネットの使用をおすすめします。

 

 

 

たっぷりの泡で優しく洗いますが、指は肌に触れないように。

 

 

 

泡を転がすように洗うことで優しくしっかり洗浄することができます(^^)

 

 

 

 

 

 

 

クレンジング同様、

 

 

 

 

すすぎ残しはありませんか?

 

 

洗い上がりはどうですか?

 

 

かんじませんか?

 

 

 

シンプルだけど、ここちいい。

 

すべての動作が自分自身へと戻っていく。

 

 

 

 

 

実は、POLAさんも同じ視点で展開されています。

 

 

POLAさんは外人の方ではないですよ?

 

 

たくさんの化粧品ブランドと素晴らしい研究所を所有されているポーラオルビスホールディングスさんです。

 

 

 

ポーラ研究所は本当にすごいです!

 

 

皮膚科学研究や新素材開発など、ポーラ独自の成分でたくさんの女性の悩みを解決しています。

 

 

 

そんなPOLAさんもクレンジングと洗顔の重要性を強調されています。

 

 

 

 

今回紹介したやり方は

 

 

今お使いのクレンジング、洗顔でも実践できることです!

 

 

 

優しく丁寧なクレンジングと洗顔で肌の変化を実感して下さいね